ススメ!アラサー女道!

 

 

はじめまして。

雨音、30歳。

おっと、、、もうすぐ31歳。

 

職業、セラピスト。

エステのお店をのんびり気ままに営業&週に数日マッサージ屋さんでもバイト中。

 

 

自分自身が30歳を超え、アラサーアラサーと周りからのふしぎな息苦しい空気感を感じる日常。

30歳超えて仕事に打ち込んでいる女はだめなの?

30歳超えたらもう女のピークは過ぎたの?

30歳超えたら1秒でも早く結婚を考えないといけないの?

数え切れないほどの30歳になったとたんに世間から浴びせられる言葉たちに戸惑う日々。

でもそんな言葉たちを、気にしないと切り捨てることもできずになんだか気分が晴れない。

 

時には朝まで飲んで「30代だっていいじゃないかー!」とやたらと騒いでみたり。

時には本屋さんでスピリチュアルの本をひっそり読んでみたり。

時には心ない言葉を思い出してお風呂でひっそり泣いてみたり。

時には「強い女になる」と心に決めたり、「女だもん。誰かに寄りかかりたいよ、、」と思ったり。

 

ああ、アラサーってなんて忙しいんだろう。

 

でも、同じような思いを抱えている人ってもしかしたら多いんじゃないかしら?

と、ふと思いブログをはじめてみた。

わかるわかるー!の同年代も。

ふふふ。私にもそんなことあったけど、大丈夫。これからね・・・と諭してくれるお姉さまも。

30代になるって怖かったけど、実際どうなんですか?の若い子世代も。

様々な年齢の人たちの意見が聞けたらいいな。

 

 

仕事柄日々色々な人たちを施術、そしてありがたいことにプライベートでも色々な人にかわいがっていただき、たくさんの話を聞く機会が多く、

本当に人それぞれ抱えているものも、悩みも、十人十色なんだな、と実感する毎日。

 

日々たくさんの人たちと関わることの多い私が、自分自身のことだけでなく日々聞きかじることたちから、これからのなんらかのヒントが見つかりますように。