女性と月

f:id:pluie_sonore:20170129153647j:image

 

物心ついた時から月が好きだった。

よく『太陽のように周りをキラキラと照らせるような人になりたい!』なんて言うけれど

私は昔から月のように暗闇をひっそりと照らすような人になりたかった気がする。

 

1番とかに興味のないこどもだったし。

 

大人になるにつれ、そしてエステの仕事で美容と深く関わるようになるにつれ

女性と月の密接した関係にとても興味をもった。

 

 

毎月一定のリズムで満ち欠けをする月。

この満ち欠けに生理が連動するのがいいと言われているし

月が満月に向かい満ちていくときは吸収がいいからお肌も栄養を与えるお手入れがいいとされているし

逆に新月に向け欠けていくときはデトックス重視といわれている。

 

美容以外にも

満月のお財布フリフリだったり新月のお願いごとだったり。

 

まぁこういったスピリチュアルなことは信じる、信じないもあるのかもしれないけれど、私は嫌いじゃない。

なんだか素敵だし。

 

 

そんな昨日は新月だったので、ゆっくり半身浴で汗をかいてデトックスをしつつ自分の内面とゆっくり対話を。

 

忙しい毎日に、周りから聞こえる様々な情報に、日々自分の声ってかき消されているなぁ〜なんて思った。

 

 

もう少し自分を大切にしていきたいな、と思った1月の新月でした。

 

f:id:pluie_sonore:20170129154420j:image